blank
via youtube

多くのサーフブランドのヘッドクオーターが集まっている事から、サーフ業界の中心地とも呼ばれる南カリフォルニアのサンクレメンテ。

サンクレメンテをホームとするサーファーは業界関係者の目に付きやすい事から恵まれた環境と言え、やはりスポンサーが付いている若手サーファーが多いと言えるでしょう。

今回の動画は、サンクレメンテボーイズをフィーチャーしたフリーサーフィン作品「The Boys are Home」をお届けします。


スポンサーリンク


動画を公開しているのはCTサーファーのコロヘ・アンディーノによるYoutubeチャンネル「TWO PERCENT」。

出演しているサーファーは以下となります。

*コロヘ・アンディーノ
*グリフィン・コラピント
*クロスビー・コラピント
*イアン・クレーン
*ジェイク・デイヴィス
*ジェット・シリング
*タジ・リンドブラッド
*コール・ホシュマンド

ちなみに、動画冒頭ではサンクレメンテのリビングレジェンドとも言えるアーチーこと、マット・アーチボルドも登場しています。

出演者は現役CTサーファーから、トップフリーサーファーや若手コンペティターなど多くがインターナショナルシーンで名の知れた豪華なサーファー揃いとなっています。

動画のプロデューサー的立ち位置にいるのは現CTサーファーのコロヘ・アンディーノで、2021年に開催された東京五輪ではオリンピックにも出場。

ですが、今シーズンのワールドツアーでは厳しい結果続きとなっていて、現CTランク30位。

次戦となるマーギーズプロでセミファイナルまで勝ち上がることが出来なければ、ミッドシーズンカットに引っ掛かる恐れが極めて高くなると思います。

ただ、ここ数年のコロヘの動向を見ていると、コンテストシーンから身を引いてデーン・レイノルズのような道を辿るような気がします。

果たして、コロヘがどのようなキャリアを選ぶことになるのかにも注目ですね。