blank
via youtube

強烈なキャラクターが際立っているフリーサーファーのマイキー・ライト「Mikey Wright」(26歳)。

ここ最近はマイキーのフリーサーフィン動画を見る機会があまりなかったのですが、マイキーのスポンサーであるクイックシルバーが最新作を公開。

今回の動画は、昨年のインドネシアのレイトシーズンに撮影されたマイキー・ライトによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


マイキーと言えばCT(チャンピオンシップツアー)サーファー経験も持ち、2021年シーズンをもってフリーサーファーに戻ると宣言。

翌2022年のリップカールプロベルズビーチでは、ワイルドカード出場で一時的ではあるもののツアー復帰したのですが。

その後のマイキーは、足首を負傷してリハビリ生活を送っていたようです。

マイキーは高さのあるエアリアルなど爆発力のあるサーフィンが特徴なので、怪我に苦しめられている時期がキャリアにおいて長いイメージが強いです。

そしてサーフ復帰後に同じクイックシルバーライダーのロロ・モンテスと訪れたのはレイトシーズンのインドネシア。

レイトシーズンと言う事で、おそらく9~10月頃のトリップだったと思いますがしっかりと波をスコア。

動画冒頭の舞台となっているパチタンのワトゥカルンでは、レフトバレルを当てています。

パチタンに興味のある方は、私が昨年末に訪れた下記リンク先もチェックして見て下さい。

その後のシーンはメンタワイ諸島ですかね!?

とにかくインドネシアらしい良い波尽くしの内容となっています。

マイキー・ライトの昨年までの過去記事