blank
via youtube

ハワイのオアフ島ノースショアのバックドア/パイプラインで開催されているローカルイベントである「Da Hui Backdoor Shootout」。

同スポットは同じピークでブレイクするライトがバックドア、レフトがパイプラインなので、いわゆるパイプイベントの一つです。

そんなパイプイベントの中で、ローカルイベントと言う事でベストな時期に開催されています。

今回の動画は、昨シーズンのバックドアシュートアウトでスーパー豪華なチームが参加したので、同チームによるバックステージ映像をお届けします。


スポンサーリンク


チーム制となっているバックドアシュートは、ヒート時間はチームメンバーだけでラインナップを貸切という贅沢なイベント。

そしてチームに関してはかなりフレキシブルに参加可能で、例えば人気サーフムービーシリーズ「Snapt(スナプト)」がリリースとなれば、スナプトチームが参加しましたし。

さらに言えば、メイソン・ホーは自分の枠の1ヒートを、父親のマイケル・ホーに譲ったりと言って見ればハードコアなパイプにおいてルールは緩いといった所。

そのイベントにおいて、昨季に初出場となったのが「A New Earth Project」。

同プロジェクトはアウトドア愛好家と世界中のパッケージ業者によるコラボで、水にまつわる自然界におけるプラスティック汚染を解消しようという内容。

このチームメンバーとして参加したのが以下のサーファーです。

*ケリー・スレーター
*カイ・レニー
*カリッサ・ムーア
*マタヒ・ドローレ
*コア・スミス

ちなみに、巨匠のピーター・キングが各サーファーを紹介していて以下の通り。

*ケリー:ミスターパイプライン
*マタヒ:チョープー王子
*カリッサ:女王
*コア:Vlogスーパースター/スーパーモデル
*カイ:チームの中で一番パイプでサーフしてるサーファー

カイに関しては単語で端的に紹介ではなく、文章と言った感じが英語らしくて興味深いです。