blank
via youtube

かつてはCT(チャンピオンシップツアー)イベント会場であった南カリフォルニアのローワーズ(ローワー・トレッスルズ)。

CTイベント会場ではなくなった時に数年後の復帰を目指すと言われてましたが、現在はWSLファイナルという大舞台の会場になりましたね。

そんなローワーズがシーズン入りしたと言う事でスウェルがヒットすることに。

今回の動画は、ウイメンズのトップCTサーファーも登場したローワーズでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


WSLファイナルというフォーマットに移行したのが2021年シーズンからなので、これまでに開催された回数は2回。

初年度はカリッサ・ムーア、昨年はステファニー・ギルモアがWSLファイナルを制しています。

今回の動画では、アーリーシーズンにスウェルがヒットしたタイミングでのウイメンズサーファーがフィーチャー。

出演しているサーファーは順に以下の通り。

*ステファニー・ギルモア
*アリッサ・スペンサー
*カリッサ・ムーア
*キャロリン・マークス
*イジー・ゴメス
*タティアナ・ウェストン・ウェブ
*ベラ・ケンワーシー

動画を見ていて最も印象的なのは、サーファーによって着用しているウエットスーツの種類があまりにも幅広い点。

現在のトレッスルズは日によって水温は大きく異なるものの、ザっと見た感じだと15度前後。

15度前後でアメリカのウエットスーツブランドの水温に合わせたウエットガイドみたいなサイトを見ると、基本的に20度以下の場合はフルスーツが推奨されています。

なのですが、イジーは水着タイプでサーフしていたりと体感気温の違いには驚かされてしまいます。