blank
via youtube

世界一混雑するサーフスポットとして知られているゴールドコーストのスナッパーロックス。

世界一混雑すると言う事は簡単に波に乗ることができないので、そんな時に発生しやすいのがドロップイン(前乗り)。

偶発的なドロップインもあるのですが、中には意図的なものも。

今回の動画は、スナッパーロックスで撮影されたドロップイン映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずは動画概要欄に記されたコメントから。

スナッパーロックスのメインピークのレギュラーメンバーではない限り、ここで波を当てる事は容易ではない。

過去2週間はグッドスウェルに恵まれ、誰もが過去ベストウェイブを当てようとクーランガッタを訪れたことでしょう。

目的を達成したサーファーもいれば、運悪くドロップインされたサーファーもいるはず。

ただ、中には自分が良い波に乗りたいばかりに、意図的にドロップインするローカルも少なからずいた。

動画を見ると、同じサーファーによるドロップインが目立つので、ローカルがみな意図的なドロップインをするというわけではないでしょう。

個人的にはドロップインをされるのも嫌だし、ドロップインをされているのを見るのも嫌なので、スナッパーのようなブレイクには足が向きませんが。

なにはともあれ、スナッパーロックスの現実をチェックして見て下さい。

ワーホリでサーフィン修行を考えている方なら、ゴールドコースト以外に行けばガラガラでグッドウェイブなエリアも多々あるので、あらゆる選択肢を考慮に入れた方がベターでしょう。