blank
via youtube

今季はかなり不調なアーリーシーズンとなったインドネシア。

私も4月後半からインドネシア入りしたものの、ずっとまとまったスウェルが入っていなかったわけですから。

そんなインドネシアへとようやく待望のスウェルがヒット。

今回の動画は、6月8日に撮影されたバリ島ビンギンでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


私のイメージとしては、4月中旬にシーズンオープナーとしてスウェルが入って以来、ずっと大人しいコンディション続きとなっていたインドネシア。

私はスウェルがヒットするタイミングでのサーフエリアへの移動を狙っていたものの、肝心のスウェルがずっと入らなかったのでキツかったです。

インドネシアに居ながらサーフしないのも嫌だったので、スウェルが無いのにサーフエリアに行ってガッカリといった事もありましたが…。

そんなインドネシアへとようやくスウェルがヒットと言う事で、公開される事になった今回の動画。

動画のタイトルは「Finally Some Swell Hits Bali(ついに多少のスウェルがバリ島にヒット)」。

概要欄に記されたコメントは以下となります。

ここ1カ月半ほどはビッグスウェルはおろか、ほぼスウェル無しというサーフシーズンのインドネシアらしからぬコンディション続きとなった。

でも、ついにここ数日になって待ち望んでいたスウェルが入り、予報を見る限り今月後半はかなり期待できそうだ。

私もこの動画のスウェルのタイミングでニアス島に移動してきたので、サーファーにとってはようやくと言った感じですね。

今後は期待できそうと言う事で、これから佳境を迎えるインドネシアのピークシーズン(7~8月)を楽しみにしたいところです。