ワールドジュニアチャンピオンで元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーのローラ・エネヴァー「Laura Enever」(31歳)。
プロサーファーとしてコンテストシーンを引退後のサーフ業界におけるキャリアとしては、トップレベルで成功していると言える存在ですね。
ウイメンズとしてはレアであるWSLコメンテーターとして活動しているので。
今回の動画は、ローラ・エネヴァーによるハワイでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
WSLコメンテーターのイメージが強いローラですが、コンテストシーンを離れてからのサーファーとしての活動で有名なのはビッグウェイブチャージ。
CTサーファーからビッグウェイブサーファーへの転身は珍しいので、こちらの点に関してもレアと言えますね。
そんなローラによるハワイ動画ですが、概要欄によると11歳の頃からノースショア通いしているそうなのでスーパーグロムだったというわけです。
動画で印象的なのは終盤でフィーチャーされているアウターリーフでのシーンで、10フィートのガンに乗っているとか。
ガンとは対照的に、フィッシュでのサーフシーンが収録されていたりと、いかにローラがオールラウンドなサーファーであるのか分かる内容となっています。