blank
via Milla Brown's instagram

ウイメンズのコンテストシーンにおいても、必ずや近い将来、当たり前のように取り入れられるであろうエアゲーム。

これまでにエアゲームに力を入れるサーファーもいたものの、結局はターンでスコアが出せるので誰もがエアゲームから離れています。

近年で言えばモリー・ピクラムがエアーも得意とするサーファーとして注目されたものの、CTイベントで積極的にエアーを取り入れることはないですし。

ですが、時代は着実に変わってきていて、新たなウイメンズのエアリアルサーファーが登場。

今回の動画は、オーストラリアのミラ・ブラウン「Milla Brown」(15歳)のエアゲーム映像をお届けします。


スポンサーリンク


15歳と言う事でまだグロム世代のミラですが、SNSで見かけたエアリバースの動画が衝撃だったのでピックアップして見ました。

その動画はサーフィンオーストラリアのエアリアルのトレーニングで撮影された内容。

トレーニングと言う事で、ジェットスキーで牽引するトウインサーフなのでスピードはマシン任せなのですが、とにかくローテーションが半端ではないです。

おそらくメイクしているのがメンズであっても同じくらい衝撃を受けたと思う動画が以下となります。

軽く経歴を追ってみると、オーストラリアのシドニーをホームとするミラ。

積極的にコンテストにも参戦していて、つい先日レノックスヘッドで開催されたプロジュニアで優勝。

それから間もなくウロンゴンで開催されたアンダー18のNSW州チャンピオンのタイトルも獲得。

QSにも参戦していて、今年3月にマルーブラで開催されたイベントでは3位に輝いています。

この結果を見るだけでもスーパーグロムである事は歴然ですね。

近い将来、間違いなく注目株としてウイメンズシーンで台頭してくる存在だと思うのでチェックして見て下さい。