blank
via youtube

サーフィン大国と言う事でサーフィン人気が高いがゆえにサーフィンコンテンツが豊富なオーストラリア。

最近で言えばコロナ禍にスタートした豪テレビ番組のライバルズは、昨年まででシーズン3まで続いている人気コンテンツとなりましたし。

ちなみにライバルズとは、元CTサーファーたちが出演してかつてのライバルたちとオンラインコンテストで対戦という内容でした。

今回の動画は、オーストラリアの若手サーファーガールが主役となる新たなシリーズ作品に関する予告編映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンオーストラリアとハービーノーマンによる提供で明日8月4日からスタートする「Rising 7(ライジング7)」。

サーフィンオーストラリアはオーストラリアで最大のサーフィン団体で、オリンピック選手の管理なども行っています。

ハービーノーマンはオーストラリアの小売大手で、個人的には家電量販店といったイメージが強いです。

番組内容に触れると、まずは7×ワールドチャンピオンのレイン・ビーチリーが、7名の女性ベストジュニアサーファーをピックアップ。

そして、その7名をハイパフォーマンスキャンプに参加させます。

キャンプの目的は、アンダー21のアスリートをプロジュニアからQS(クオリファイングシリーズ)やCS(チャレンジャーシリーズ)へと導くため。

毎日チャレンジを課すことで、どうすればワールドツアーにクオリファイできるのか理解させていく内容に構成されているとのこと。

最終的には7名の中から勝者を決め、勝者は1万ドル相当の賞品、そして12カ月に渡りレインから指導を受けることになるそうです。

選ばれし7名は以下の通り。

Lilliana Bowrey
Willow Hardy
Coral Durant
Ellie Harrison
Zahlia Short
Nyxie Ryan
Keira Buckpitt

さて、オーストラリアはサーフィン大国であるために表舞台に出てこないで埋もれている存在も多いはず。

上記の7名は初めて名前を聞いたサーファーですが、こういった企画に選ばれると言うことは間違いなく才能があるのでしょう。

未来のライジングスター発掘と言った感じで楽しみにしたいところです。