blank
via youtube

おそらく現時点において世界最大規模と見られるモダンウェイブプールを有するブラジルの「Boa Vista Village」。

AWM(アメリカンウェイブマシン)社の造波装置「パーフェクトスウェル」を搭載したウェイブプールで、規模がBSRサーフリゾートや日本のサーフスタジアムの2倍と言う圧巻のレベルです。

残念ながら一般オープンする予定はないそうなのですが。

今回の動画は、今年5~7月に撮影された数々のトップサーファーが登場する同ウェイブプールでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでにガブリエル・メディナやイタロ・フェレイラによるフリーサーフ動画も度々公開され、当サイトでも紹介しています。

今回取り上げようと思った理由は、これまでと異なる顔ぶれも出演していたためです。

おそらくブラジルでのCTイベントのタイミングに合わせたのでしょうが、ステファニー・ギルモアやカリッサ・ムーアが登場している点が非常に珍しくて興味深いです。

さて、動画を見ているとライディング距離に関しては、韓国のウェイブパークも負けてないと思います。

ウェイブパークでも20秒ライドとか可能ですので。

なのですが、ウェイブパークはあくまでもタルいセクションもあっての上ですが、こちらのプールはフェイスが張りまくりと言うことでパフォーマンスの点においては圧勝と言えるでしょう。

サーファーなら誰しも乗ってみたいと思うでしょうが、前述した通り、一般オープンはしないようです。

利用者はあくまでも同施設内の高級リゾート所有など関係者のみに限定されるので、対象者は富裕層のみとなっています。