blank
via youtube

インドネシアのバリ島の中でも人気エリアの一つとなっているチャングー。

ここ数年はヨーロピアンに大人気のエリアとなっていて、長らくチャングーを訪れていないサーファーは驚くほど変化しています。

そのチャングーへと、サーフィン界の神とも呼ばれる11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーター「Kelly Slater」(48歳)が訪れることに。

今回の動画は、ケリー・スレーターが登場するバリ島チャングーでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


バリ島の繁華街であるクタから、渋滞がなければ30~40分ほどで移動可能と手軽な立地のチャングー。

ワールドクラスなサーフスポットがブキット半島に点在することから、トップレベルとは言えないまでもチャングーでもファンウェイブがブレイクしています。

そのチャングーをケリーが訪れたというのは意外ではないでしょうか。

普段ケリーがバリ島を訪れるのはCTイベント出場がメインであり、概ねウルワツでのサーフシーンが定番ですから。

ただ、コロナ禍の昨年はインドネシアに2カ月以上滞在と、世界を転々とするケリーにとっては異例なシーズンでした。

そのため、色んな波質でサーフしたくて、チャングーにも訪れたのかと思います。

ケリー以外の出演者は、リザール・タンジュン、ブロンソン・メイディ、オニー・アンワー、ベテなどとなっています。

ケリー・スレーターの過去記事