blank
via youtube

今ではフリーサーファーとして金銭面において最も成功している存在と言えるジェイミー・オブライエン「Jamie O’Brien」(40歳)。

ジェイミーのYoutubeチャンネル登録者数は現時点において90万人に達しているわけですから。

そんなジェイミーが自身のYoutubeチャンネルにて、自身初のシグネチャームービーを公開。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンのシグネチャームービー「Freak Show」をお届けします。


スポンサーリンク


ジェイミーと言うと、21歳の時にパイプマスターに輝いているし、ホームブレイクがパイプラインと言う事でビッグバレルのイメージが強い方が多い事でしょう。

なのですが、フリーサーファーになる以前のコンテストシーンに出場していた頃などはバリバリのハイパフォーマンスサーフィンが特徴的でした。

エアリバース、アーリーウープ、ロデオフリップなど多彩なエアリアルのバリエーションをレパートリーに備えていましたし。

そのため、テイラー・スティール監督がハイパフォーマンス作品をリリースしていた後期の頃にはジェイミーも出演していたほどです。

今回の作品がリリースされたのはおそらく2004年なので、コンテストシーンから離れる前年のこと。

およそ20年近く前の作品なのですが、ライディングのレベルなどは現代と比較してもトップレベルと感じるのは私だけでは無い事でしょう。