blank
via youtube

ケリー・スレーターとワールドタイトルレースを演じていたシェーン・ベッシェンを父親に持つノア・ベッシェン「Noah Beschen」(23歳)。

ハワイのオアフ島ノースショアをホームとし、コンテストとフリーサーフィンのビデオパートの両方に精力的に取り組んでいるサーファーです。

そんなノアが自身のシグネチャームービーをリリースすることに。

今回の動画は、ノア・ベッシェンをフィーチャーした作品「The Art of Surfing」をお届けします。


スポンサーリンク


アーティスティックに仕上げられた今作において、パフォーマンス面におけるハイライトは以下の2点。

*BSエアリバースのダブルスピンメイク

*チョープーでトウインによるモンスターバレルメイク

まずはBS(バックサイド)エアリバースのダブルスピンですが、実は約2年前にSNSでメイク動画が公開されていました。

そして今回収録されている映像も2年前と同じものになっています。

とは言え、アルビー・レイヤーに次いで世界で2人目のメイクと言う事で相当なまでのインパクトがあります。

もう一つの目玉と言えるのがチョープー(タヒチ)でのトウインサーフィン(tow-in;ジェットスキーに牽引してもらい波に乗るスタイル)。

乗っている波がチョープーのモンスタースラブと言う事で、半端ではない事を成し遂げています。

ビッグバレルとエアリアルにおいて世界トップレベルのパフォーマンスを見せているので必見と言える作品。

フリーサーファーの真骨頂が詰まっていると言えるので、是非ともチェックして見て下さい。