blank
via youtube

サーファーが愛して止まないサーフカントリーのインドネシア。

ワールドクラスのサーフスポットが多数あり、サーフエリアもそれこそ星の数ほどあり今なお未開拓なエリアも残されているためですね。

そのインドネシアはすでに雨季に突入したのでサーフシーズンを終えました。

そんなタイミングで公開されるのがプロサーファーによるインドネシア動画。

今回の動画は、ハワイアンのイーライ・オルソン「Eli Olson」(31歳)によるインドネシアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オアフ島ノースショアをホームとし、ジョンジョンなどと幼馴染のイーライ。

イーライはコンテストシーンではなく、ビッグウェイブやビッグバレルをハンティングしているフリーサーファーです。

そしてハワイアンフリーサーファーはホームがサーフシーズンとなる北半球のウインターシーズンを終えると、インドネシアを訪れるサーファーが多いですね。

つまり、北半球に南半球と季節を使い分けて各地のベストなサーフシーズンを楽しんでいると言うわけで、南半球のウインターシーズンはインドネシアに拠点を移すことも珍しくないです。

今回のイーライの場合は、スウェルが入るタイミングを狙ってのストライクミッションに近い形でのインドネシア入りだったようです。

とは言うものの、ジャワ島のGランド、バリ島、ロンボク島デザートポイントと各地を転々としているので1スウェル狙いと言うわけではなかったようですが。

動画概要欄に記されたイーライのコメントは以下の通り。

この動画を見てバレルやりたいって思ってもらえれば嬉しいな

動画を見れば間違いなくイーライの思いが伝わる内容になっているのでチェックして見て下さい。