blank
via hawaiianwaterpatrol's instagram

海での危険から安全を守ってくれるウォーターパトロール。

そんなウォーターパトロールの中でも、特に定評が高いのがハワイのオアフ島ノースショアのライフガード。

荒れやすい海域という環境から、ハードコンディションでのレスキューなど求められるスキルが高いためでしょう。

今回の動画は、オアフ島ノースショアのウォーターパトロールによる華麗なジェットスキー救出劇の映像をお届けします。


スポンサーリンク


まずは実際の動画からチェックして見て下さい。

トップレベルの俺たちであってもこういった事は実際に起こり得る。

ただし、ハプニング後の行動こそがリアルなウォーターマンとフェイクを明確に分けることになる。

動画のブランドンはいとも簡単そうにジェットスキーを救助してるだろ。

一見簡単そうに転覆したジェットスキーを回収しているようにも見える上記動画。

ただし、最近ではネイザン・フローレンスやコア・スミスなどのVlogで良く知られていると思いますが、パイプラインのカレントは半端ではないです。

そのカレントを微塵も感じさせることなくジェットスキーの元へと辿り着き、ささっと仕事をこなしてジェットスキーを回収。

まさにプロフェッショナルの技と言えるレベルであり、こういったライフガードの存在は非常に心強いと言えますね。