blank
via youtube

昨年2023年シーズンに目立った活躍を見せたサンクレメンテをホームとするサンクレメンテボーイズ。

コール・ハシュマンド、クロスビー・コラピント、ケイド・マトソンと3名もがCT(チャンピオンシップツアー)クオリファイと言う極めてレアな前例を打ち立てましたので。

そしてガールズも負けてなく、サンクレメンテをホームとするソイヤー・リンドブラッド「Sawyer Lindblad」(18歳)もクオリファイを決めました。

今回の動画は、今季2024年シーズンにツアールーキーとなるソイヤー・リンドブラッドのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ソイヤーの昨シーズンの活躍に触れておくと、CS(チャレンジャーシリーズ)にてUSオープンで優勝、スナッパーロックス開催のゴールドコーストプロで準優勝。

堂々たる戦歴を残して2023年CSランク3位でフィニッシュし、自身初となるCTクオリファイを決めました。

そんなソイヤーの今回の動画を公開したのはYoutubeチャンネル「TWO PERCENT」。

元CTサーファーのコロヘ・アンディーノが、地元サンクレメンテの仲間を思いスタートしたプラットフォームですね。

動画では、グーフィーフッターであるソイヤーにとってフロントサイドとなるレフトのターン系の波がメインとなっています。

ただし、ツアー初戦となるパイプラインは全く異なる波質なので、18歳のソイヤーがパイプでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみなところ。

ウイメンズのCTサーファーはレギュラーフッターがマジョリティなので、その点に関しても興味深いと言えますね。