blank
via youtube

人それぞれに好みがあるように、サーファーによってお気に入りのサーフエリアは異なりますね。

必ずしも全てのサーファーがトロピカルエリアを挙げると言うわけではないので。

今回の動画は、アメリカ東海岸をホームとするリップカールライダーのロビー・グッドウィン「Robbie Goodwin」(19歳)によるアイルランドでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


一般的に考えれば、お気に入りサーフエリアとして名前が挙がる事がほぼ皆無に等しいと言えるアイルランド。

極寒であることは当然として、ハードコアなヘビーウォーターとして知られているわけですから。

そんなエリアの虜となってしまったのが、若干19歳のロビー。

アイルランドにはパワフルなエネルギーが宿っていて、決して無視することはできない。

その点にこそ、僕はスペシャルな感覚を覚えているんだ。

一般的なサーフィンと言うよりも、自然と対峙する究極のメディテーションといった境地に身を置いてるようにも感じます。

そんな世界に身を置く事で、一般サーファーには感じる事のない世界に触れているのでしょうね。

アイルランドと言う人里離れたハードコアなエリアにて、ロビーがどのような波でサーフしているのか動画からチェックして見て下さい。