blank
via youtube

いつもはインドネシアのバリ島の月間波情報と言う形のダイジェスト動画を当サイトでは紹介しているYoutubeチャンネル「Surfers of Bali」。

なのですが、同チャンネルから興味深い動画がリリースされ、その内容は昨年にバリ島を訪れたプロサーファーのハイライト映像。

今回の動画は、「Surfers of Bali」による2023年にバリ島へとやって来たプロサーファーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


早速ですが、動画に登場しているプロサーファーは以下の通り。

*イタロ・フェレイラ
*カイ・レニー
*オジー・ライト
*エリン・ブルックス
*レオナルド・フィオラヴァンティ
*トッシュ・チューダー
*ジョエル・フィッツジェラルド
*渡辺太郎
*ルーク・セダーマン
*サミュエル・プポ
*ラムジ・ボウキアム
*エイドリアン・バッカン

上記サーファーがバリ島を訪れた全てのプロサーファーというわけではなく、あくまでも撮影現場にいたという意味でしょう。

いかにバリ島およびインドネシアが世界的なサーフカントリーであるのか分かるくらい豪華なメンツとなっていますね。

ちなみに、イタロはバリ島には結構姿を現し、そのため乾季のバリ島でのフリーサーフ動画にはちょこちょこ出てきますね。

その理由は、バリ島のブキット半島に位置する「Oya Bali」というレストランのオーナーであるためでしょう。

最高な波がブレイクするエリアに自分の拠点を持つなんて、まさに夢を体現した人生でありジュニアサーファーにとっては憧れの存在でしょうね。