blank
via youtube

バリ島へのサーフトリップでサーフショップ巡りした方ならば知っているであろうサーフショップ「Onboard Store(オンボードストア)」。

チャングーやパダンパダンなどにショップを構えていて、クタエリアに滞在ならば最も近いのは同系列の「Channel Islands Seminyak」ですね。

そんなオンボードストアが興味深い動画をYoutubeチャンネルから公開。

今回の動画は、トップサーファーがかつて乗ったCI(チャネルアイランズ)ボードをテストライドしていくフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


スミニャックの店舗が店名にCIと入っているので、おそらくCIの正規ディーラーなのだと思います。

そのため、バリ島を訪れたCIライダーたちがボードを残していき、コレクションのように貴重なボードが溜まっていったとか。

今回のテストライドで使用したのは、主に10~15年前にCIライダーたちが置いていったボード。

主なライダーは以下の通り。

*ロブ・マチャド
*ボビー・マルティネス
*デーン・レイノルズ

そのサーフボードをチャングーのエコービーチへと持ち出して、CIのチームライダーやその仲間たちで楽しんでしまおうという企画。

動画は30分弱と長く見応えがあり、こんな動画を無料で見れてしまうのもSNS時代の賜物ですね。

レアボード系は見ていて「もしも折れたら」とドキドキな気持ちになってしまいますが、興味深いのでチェックして見て下さい。