blank
via youtube

WSL(ワールドサーフリーグ)イベントと言った海外のサーフコンテストに興味のある方ならば、気になっていた方がいるかもしれません。

「オスカー・ベリー「Oscar Berry」(21歳)って何者だ!?」と。

私もここ数年で頻繁に目にするようになったので気になっていて、そんなオスカーがついにベールを脱ぐことに。

今回の動画は、オーストラリアのオスカー・ベリーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


コロナ禍になってからコンスタントに名前を聞くようになったオスカー。

実はこのオスカー、スケートとサーフの二刀流で以前はスケートコンテストの方に力を入れていたとか。

そしてWSLイベントに本格的に出場するようになったのはコロナ後となる2021年シーズンからだそうです。

するとコンスタントに好成績を残すようになり、2022年シーズンのスナッパーロックス開催のCS(チャレンジャーシリーズ)初戦ではワイルドカード出場を果たして9位と言う結果を残しました。

ちなみに、QS(クオリファイシリーズ)に初参戦したシーズンはQSランク13位と僅かな差でCSクオリファイを逃すことに。

3シーズン目となる今季は現時点においてQSランク8位なので、この調子で行けばCS出場権獲得も現実的となってくるでしょう。

オスカーのメインスポンサーはハーレーと言う事で、真っ先にカレン・ケイプルズ(オスカーと同じく二刀流でハーレーライダー)が頭に浮かびました。

おそらくハーレーと言うブランドの好みなのでしょうね。