blank
via youtube

「Weird Waves(ウィアードウェイブス)」でお馴染みとなっているフリーサーファーのディラン・グレイヴス「Dylan Graves」(38歳)。

ウィアードウェイブスとは日本語にしたら「変わり種の波」と言う事で、一般的ではない波をハンティングしているサーファーです。

そして今回はイタリアのローマへと向かう事に。

今回の動画は、ディラン・グレイヴスによる地中海に面したイタリアへのサーフトリップ映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回はいつもと違い、波自体が変わり種というわけではありません。

変わり種となっているのは環境で、地中海は内海である事から波が穏やかなのが特徴なのでサーフィン向きのエリアとは言えません。

また、内海と言う事は陸地に囲まれていてグランドスウェルが発生しないので、基本的には風波がメインとスウェルは短周期。

そういった点を考えるとサーフィンに適してないのですが、そんなエリアをホームとしてポテンシャルを探っているのがローカルサーファーのロビー・ダミコ。

イタリアを代表するCTサーファーのレオナルド・フィオラヴァンティによるイタリアでのサーフ動画においては、必ずと言っていいほどロビーも姿を見せています。

それだけロビーがイタリアンサーフィンに精通していることの証と言えるでしょう。

サーファーにとって波を当てる事が至難なイタリアにおいて、ディランがどのような波を当てることになったのかチェックして見て下さい。