オルタナ系ボードのベストを決めるスタブ誌のミステリーボード企画「EAST(The Electric Acid Surfboard Test)」。

つい先日、ゴールドコースト(オーストラリア)のバーレーヘッズでコンテスト形式のEASTが開催された事を紹介しました。

今年はまだコロナ禍ということでコンテスト形式で代用なのかと思いましたが、コンテスト形式はあくまでも番外編であり、本編が近々公開となります。

今回の動画は、2021年EASTの予告編映像をお届けします。


スポンサーリンク


タイトルにある通り、メイソン・ホー「Mason Ho」(32歳)とココ・ホー「Coco Ho」(30歳)をテストライダーに据えた2021年版のEAST。

テストするオルタナ系ボードは20本ほどで、14日間もの期間をかけてテストが行われたとか。

トップサーファーを2週間も拘束するなんて豪華であり、まるでCTイベントのウェイティングピリオド並みですね。

テストの舞台となったのは、メキシコ南部のサンドボトムのポイントブレイクということで、今やプロサーファーにとって定番エリアのサリナクルスでしょう。

今回の動画は予告編であり、本編の公開がスタートとなるのは2021年6月10日からとのこと。

ただし、動画を見るにはスタブ誌の会員になっている方のみとなります。

スタブ誌の会員になるには月間サブスクリプションで9.99ドル/月、年間サブスクリプションで5.99ドル/月。

年間サブスクリプションであれば、従来の紙媒体のサーフ雑誌などよりも安価なのでお得だと思いますし、私も年間サブスクリプションで購読しています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事