
世界最高峰のレフトスラブ(slab:底ボレするバレル)がブレイクする事で知られるタヒチのチョープー。
パリ五輪の会場となったり、サーフィンのワールドツアーであるCT(チャンピオンシップツアー)イベントの会場となっているのでお馴染みですね。
今回の動画は、チョープーローカルであるマタヒ・ドローレ「Matahi Drollet」(27歳)による昨シーズンのチョープーでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
チョープーのプリンス(王子)と呼ばれるほど卓越したスキルを誇るマタヒ。
10代の頃からチョープーを代表するサーファーとして知られ、兄のマノアもまたチョープーを代表するサーファーでしたね。
そんなマタヒが自身のYoutubeチャンネルで公開した今回の動画。
ちょうど新たなシーズン入り前なので、昨シーズンのハイライト動画といったところでしょう。
動画を見ると鳥肌もののチャージの連続となっていて、ビーストウェイブを乗りこなす様が猛獣使いのように見えてしまうのは僕だけではないでしょう。
ちなみに、マタヒはハイドロフォイルサーフィンでもチョープーのバレルに入ってしまうほどの実力の持ち主。
まさにチョープープリンスの名に相応しい存在であり、もはや一般的なサーフィンとは別世界のパフォーマンスをチェックして見て下さい。