via youtube

最近になり最もミニマリストで理想形と言えるサーフスタイルと本気で感じるようになったオッキーこと、マーク・オクルーポ「Mark Occhilupo」(59歳)。

元ワールドチャンピオンなので上手いのは当たり前なのですが、還暦目前と言う現在のサーフィンは無駄を一切省いてハンドアクションすらわずかとミニマリストなスタイルが際立っています。

今回の動画は、マーク・オクルーポによるスペインのバスク地方のムンダカでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


メインスポンサーであるビラボンのヨーロッパツアーに参加し、訪れることになったムンダカ。

ムンダカと言えばかつてはCTイベント会場でもあり、オッキーは1999年にワールドタイトルを獲得したシーズンにムンダカイベントで優勝を果たしています。

そんなオッキーによるムンダカでのフリーサーフィンですが、以前にベルズとクラウドブレイクでの映像をお届けした時と同じくとても印象深い動画です。

目に見える体の動きは最小限で、後は体重移動だけで現役プロと変わらぬスピードを生み出していることを考えると、最強のミニマリストと言えると思います。

まさに究極のスタイルとも言えるオッキーのサーフィンを支えているのは、JSからリリースされている自身のシグネチャーモデル「Raging Bull」。

ディメンションは以下の通り。

6’1” x 19 3/4” x 2 3/4” x 34.9L
オッキー:175cm/91㎏

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事