以前にお伝えしていた乳がんの検診を促すチャリティイベント「Battle for the Breasts」。ウイメンズのトップサーファーが、フリーサーフ映像でトーナメント対戦し、一般投票で優勝者を決めるイベントです。
イベント内容の詳細については、下記リンク先から過去記事をチェックして下さい。
女性トッププロ×ピンクリボンのチャリティイベント「Battle for the Breasts」
今回の動画は、ココ・ホーの優勝で幕を閉じた同イベントを総括した映像をお届けします。
スポンサーリンク
ココとペアになっていた施設は「MLC Cancer Center」。そのため、同センターに助成金として5万ドルが送られる事となりました。
動画の内容は、前半がトーナメントで使用されたフリーサーフ映像をまとめたもので、後半はウイメンズのレジェンドサーファーであるリサ・アンダーソンがプレゼンターとして、MLC Cancer Centerを訪れた際の映像となります。
見所はなんと言ってサーフシーン。フリーサーフィンとなれば、コンテストと違ってワイプアウトを気にせずに攻められるので、非常に見応えがあります。
WCTイベントでのライディングより、断然キレたライディングが多いですね。攻めたサーフィンをする上、ワイプアウトしていない映像だけ使っているので当然ですが。
個人的には、0:48~からのタティアナ・ウェストン・ウェブのロングバレルが印象的でした。女性サーファーでこれほどまでのロングバレルは、あまりに目にすることがありませんよね。