ダニー・マッカスキル ストリートトライアル

アクションスポーツのストリートトライアルって知ってますか?子供の頃に、自転車でウィリーをした経験のある方は多いと思いますが、そういった曲乗りのハイレベルバージョンです。

今回の動画は、ストリートトライアルライダーであるスコットランド出身のダニー・マッカスキル「Danny MacAskill」(29歳)によるリスキーな曲乗り映像をお届けします。心臓の悪い方は、動画を見ないほうが良いでしょう。


スポンサーリンク


撮影の舞台となったのは、グラン・カナリア島。カラフルな家々の屋上を、何事もないかのようにライディングするダニー。しかし、屋上の狭い通路などを走っているので、ちょっとしたミスが命取りになるほど危険なスタントです。

グラン・カナリア島を撮影地に選んだのは、天候、隣接した家々、広々としたフラットな屋上などが理由だそうです。ちなみに、他人の屋上を使っているのですが、一軒一軒挨拶に行き、ちゃんと許可を得たとのこと。

とんでもなく凄い動画だと思いますが、見ているこちらがハラハラドキドキしてしまいます。ちなみに、エクストリームの世界ではお馴染みのレッドブルやGoProがスポンサーということで、やっぱりといった感じですね(笑)。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事