blank
via youtube

カリッサ・ムーアの記録を塗り替え、ウイメンズの史上最年少でワールドタイトルを獲得したケイトリン・シマーズ「Caitlin Simmers」(18歳)。

これほどのウイメンズの大型新人はまさにカリッサ以来はシーンに登場していなかったのでスーパースターと言えるでしょう。

そんなケイティのスポンサーであるオニール、そして自身のYoutubeチャンネルからタイトルに絡めた動画が公開。

今回の動画は、今季ワールドチャンピオンに輝いたケイトリン・シマーズをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンペティターと言うよりも、フリーサーファーの側面を強く感じるケイティ。

オニールの動画を見ても、WSLファイナルのインタビューで答えていた通り「コンテストで勝つためのサーフィンはしていない」と口にしていますので。

つまり、コンテストは従来であればハイスコアが出るライディングを繰り返す場であり、そういったサーフィンをコンテストマシンなどとも言われてました。

でしたが、ケイティはフリーサーフィンをコンテストに持ち込み、なおかつそのパフォーマンスで世界トップまで上り詰めてしまったのです。

見ているサーフファンとしては、コンテストマシンよりケイティのサーフィンの方が遥かにエキサイティングなので嬉しい限りですよね。

さて、そんなケイティのワールドタイトル獲得にまつわる動画2本をチェックして見て下さい。

ケイティ自身のプラットフォームとなっているYoutubeチャンネル「Toasted Media」ではWSLファイナル当日のバックステージ動画となっています。

オニール

Toasted Media