blank
via vimeo

先日紹介したアメリカ東海岸のノースカロライナ州をホームとするウィル・ディーン「Will Deane」(12歳)。

まだジュニア世代にも届かぬグロムサーファーでありながら、すでにハイレベルなサーフィンを見せるスーパーグロムです。

そんなウィルがエアセクションで有名なテキサス州のウェイブプール「BSRサーフリゾート」を訪れたそうです。

今回の動画は、ウィル・ディーンによるBSRサーフリゾートでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


12歳と言うことで、すでにスーパーグロムとして有名なジャクソン・ドリアンと同じ世代であり、ウィルもジャクソンに負けず劣らずといった感じです。

実力はあるもののインターナショナルシーンでさほどフィーチャーされていないのは、アメリカ東海岸というバックグランドもあってのことでしょう。

今回の動画ではマシンブレイクでのサーフィンとあり、ウィルの実力が余すことなく収められています。

エアリアルにバレルといったターン以外のマニューバに関しては、すでに大人顔負けと言ったレベルとなっています。

面白いのがBSRサーフリゾートの注意事項で「12歳以下のキッズはライフジャケット着用が義務付けられています」とのサインボードがありますが、12歳のウィルは着用していません。

そのため、動画のタイトルは「Without a Life Jacket」となっています。

ウィル・ディーンの過去記事