北半球のウインターシーズン目前と言うことで、今後はメディア露出が増えてくるはずのメイソン・ホー「Mason Ho」(31歳)。

ですが、ヘビーなチャージはオアフ島ノースショア以外でも行っていて、先週、南カリフォルニアを訪れたメイソンが自身のYoutubeチャンネルから強烈な動画を公開。

今回の動画は、メイソン・ホーによるカリフォルニア州ニューポートビーチのザ・ウェッジで見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


普段からオアフ島ノースショアでは、ドライリーフ(海面から突き出たリーフ)がある危険なサーフスポットでもお構いなしにサーフするメイソン。

そのため、ザ・ウェッジはサンドボトムなので、メイソンにとっては特別危険と言うわけではないのかもしれませんが。

ただ、完全に水深ゼロとなるセクションでもバレルライドをするメイソン…。見ている方がハラハラさせられます。

フィンレスでチャージするようなセクションへと、フィン付きのボードでチャージするわけですから、サーフボードの破損は避けられないでしょう…。

メイソンによると、リップカールのブランドデーのために9月13~14日にカリフォルニアへと飛び、ザ・ウェッジでサーフしたとのこと。

何よりも危険だったのは海底から巻き上げられてくる貝殻で、カミソリが飛んでくるような感じだったとか…。

相変わらず異次元な世界を生きていますね…。

メイソン・ホーの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事