Mark Visser Paddle Power

ラインナップでセットが入ってくるのが見え、乗ろうと思ってパドルでポジションを移動したものの、あと一歩でボードが走り出さずに逃してしまうことってありますよね。

今回の動画は、そんなあと一歩という悔しい思いをした経験があるサーファー必見となる、波に乗る時に必要となる爆発力のあるパドルパワーを生み出す方法を説明する映像をお届けします。


スポンサーリンク


夢の様なパドルパワーの生み出し方を教えてくれるのは、オーストラリア出身ビッグウェイブサーファーのマーク・ヴィサー「Mark Visser」(32歳)。

パドリングでスピードを出すには、リズムに乗った動作が必須。そこでマークが取り入れたのが、ボクシングの呼吸方法。ボクシングでは、強いパンチを繰り出す時に息を吐くと言います。

この理論をパドリングにも取り入れ、パドルでストロークする度に、息を吐き出すことでリズムに乗るというわけです。

こういった手法は、人によって合う合わないといった場合があります。ただし、ばっちりとハマる可能性もあるので、トライしてみてはいかがでしょうか。

波に乗れる本数が増えれば、それだけ上達のスピードが早くなるのですから。波に乗ってこそのサーフィンですしね。