Dusty Payne Monsta 6

ジョエル”パーコ”パーキンソン、オーウェン・ライト、マイキー・ライト、エイドリアン・バッカン、ダスティ・ペインと、数多くのトップサーファーを抱えるJSサーフボード。

最近では世界トップサーファーであるジュリアン・ウィルソンもチームライダーに加わり、さらにネームバリューが増した感があります。

今回の動画は、JSサーフボードの豪華チームライダーたちが、「Monsta 6(モンスタ6)」というサーフボードモデルに乗るフリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


オールラウンドパフォーマーという位置付けのモンスタ6。そんなモンスタ6に乗るのは登場順に、パーコ、ダスティ、ライアン・カリナン、ジェレミー・フローレス、マイキー、ジュリアン。

ダスティによると「どんなコンディションでもバッチリハマるんだ。こんなボード、なかなかないでしょ。乗ってみたら驚くはずだよ」とのこと。

JSのサイトに記載されているボード説明は以下となります。

Monsta3を堪能して3年、ようやく我々のチームライダーたちも満足いく改良版を作る事ができました!Monsta6(M6)はベストセラー商品であるM3のアップデート版です。
2015年3月に開催されたクイックプロの遥か前から、オーウェン、パーコ、エース、ダスティーと共にMonsta3の改良版を試行錯誤しながら作り上げてきたことにより、Monsta6の最終的なデザインにたどり着きました。

両足の間にエクストラでコンケーブを増加させ、フィンの間部分にあるダブルコンケーブも増加させました。前回のMonstaに比べ、なめらかで継続したロッカーにしました。更に、スムーズで、わずかになめらかなカーブの効いたテールロッカーを増加させました。トラクターのチームライダー達からのフィードバックを元に、これらの微量な変化を加え、これまでで最高のMonstaを作りあげる事ができました。

JSサーフボードに関する最近の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。

JSからリリースされたジュリアン・ウィルソンの小波用シグネチャーボードモデル「Air17」

ジュリアン・ウィルソンがバリ島でJSサーフボードのHYFIをテストライド