blank
via vimeo

昨年2016年のWQSランクは13位でフィニッシュしたブラジリアンサーファーのジェシー・メンデス「Jesse Mendes」(24歳)。

昨シーズンはWQSランク11位のイズキール・ラウまでがワールドツアー入りとなったので、2ランク差でワールドツアー入りを逃しました。

今回の動画は、ジェシー・メンデスがウインターシーズンのカリフォルニアで、サンフランシスコからロサンゼルスまでロードトリップした際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年は惜しくもあり悔しいシーズンとなったジェシー。そんな思いを払拭するかのよう、スタートして間もない今シーズンは好調な滑り出しを見せています。

オーストラリアで連続して開催されたQS6,000イベントでは、いずれもファイナル進出を果たし、優勝と準優勝という結果で現WQSランキングトップ。

この怒涛の活躍は、昨シーズンのレオナルド・フィオラヴァンティを彷彿させます。レオもオーストラリアでの2戦でファイナル進出を果たし(両方準優勝)、WQSランキングトップに立ったので。

ちなみに、現在の活躍がWSLに認められたジェシーは、3月29日からマーガレットリバーで開催となるCTイベントにワイルドカード出場が決定。これも、昨年のレオと同じです。

という事は、レオ同様に今季はワールドツアー入りを決めてくるのかもしれないので注目のサーファーですね。

https://vimeo.com/209246472

*ジェシー・メンデスの過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。