ビラボンの若手ライダーとして注目を集めるジャイ・グリンダマン「Jai Glindeman」(18歳)。

若手でありながらスタイルマスターと呼ばれるほどターンにこだわるジャイの様子は、同じビラボンライダーであり先輩であるイーサン・ユーイングに似たような系統といった印象を受けます。

今回の動画は、ジャイ・グリンダマンによるインドネシアで撮影したフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


東南アジアと言うと北半球のイメージが強いものの、インドネシアはエリアによるもののほぼ赤道直下。

そしてメインのサーフエリアとなるインド洋沿岸は南半球がほとんどなので、現在はサーフシーズンを終えてひと段落付いたといったタイミングです。

そんなタイミングなので、今シーズンに撮影してきた動画が公開されることになるこの時期。

ジャイがインドネシアを訪れた際は、スウェルが連続して入ったとのことで、概要欄には以下のコメントが記されています。

ジャイのお気に入りエリアであるインドネシアでスウェル続きのタイミングで撮影が行われ、パップと呼ばれる男がユニークなスタイルのパワーサーフィンを見せている。

バックサイドチューブからフロントサイドのダウンカーブとあらゆる要素が詰まっていて、一つだけ確かなことは、ジャイの海での能力が偽りではないという点。

さて、上記コメント欄に記された「Pup(パップ)」とはジャイのニックネームとのことで、理由を調べたのですが判明しませんでした…。

何はともあれ、スタイルが光るジャイのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。

ジャイ・グリンダマンの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事