blank
Photo: Perfect Chapter

北半球のウインターシーズンにヨーロッパのポルトガルで開催されるビッグバレルイベントのパーフェクトチャプター。

ポルトガル人サーファーに加え、インターナショナルサーファーも参戦するというビッグバレルイベントではお馴染みの構図の内容となっています。

そして注目のポイントは何と言ってもインターナショナルサーファーが豪華と言う点。

今回の記事は、グリーンアラートの発令された今季パーフェクトチャプターに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


かつては世界最大サイズの波がブレイクする事で知られるナザレで開催されていたこともあるパーフェクトチャプター。

今季の会場となっているのは、ポルトガル首都のリズボンから程近いカルカヴェロスビーチとなっています。

グリーンアラート発令で開催予定日となっているのは2月19日(土曜)で、ソリッドスウェルに最適な風向きが見込まれているとか。

また、バレルイベントをするのに意外なのですが、会場はビーチブレイクとのことで、サンドバンク(地形)は決まっているそうです。

出場予定となっている招待サーファーは以下となります。

ポルトガル人サーファー
Nic Von Rupp
Miguel Blanco
Tiago Pires
Luís Perloiro
Pedro Boonman

ワイルドカード
Joao Mendonça

インターナショナルサーファー
Adriano de Souza
Adrian Buchan
Aritz Aramburu
Bruno Santos
Clay Marzo
Russell Bierke

ワイルドカード
Kiron Jabour

招待サーファーには、元ワールドチャンプやCTサーファーに加え、ビッグバレルのスペシャリストなど豪華すぎる顔ぶれと言えますね。

個人的な優勝予想としては、ローカル勢ならばニック・ヴォン・ラップ、インターナショナル勢ではクレイ・マルゾと思っています。

最後に、同イベントは公式サイトからライブ中継を楽しむことも可能なので、興味のある方は下記リンク先から公式サイトもチェックして見て下さい。

-----

公式サイト「Perfect Chapter