ハワイでは伝統となっているローカルキッズ向けのサーフイベントであるケイキクラシック(「Keiki」とはハワイ語で子供)。
ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島では、シェーン・ドリアン主催のケイキクラシックが23年目の開催を迎えました。
今回の動画は、シェーン・ドリアンによるハワイ島でのケイキクラシックのハイライト映像をお届けします。
スポンサーリンク
インターナショナルなサーフスターとなったプロサーファーが、ローカルコミュニティに還元する意味合いを込めて開催しているケイキクラシック。
ハワイ島で開催されるシェーンによるケイキクラシックは今年で23周年と、シェーンがヘルシーであり第一線で活躍し続けるから可能となっているイベントです。
イベントではエントリー費無料でローカルキッズがコンテストを楽しむだけでなく、CPR(心肺蘇生法)の講習を受けたりと素晴らしい内容が盛りだくさん。
同イベントはシェーンの親友であるケリー・スレーターも頻繁に現地入りしてサポートしているのですが、今年は不参加。
ですが、ケリーにとっても思い入れのあるイベントなのか、SNSで以下の投稿をしていました。
今日のコナ(ハワイ島)は、波がフロリダ(ケリーのホーム)みたいだけど、サイズアップすれば良いね。楽しんでね!
このメッセージだけで終わりかと思いきや、動画を見ているとケリーからのサプライズが。優勝したキッズが表彰台に立っている時、シェーンがケリーとビデオ通話を始めたのです。
しかも、通話内容は「実は非公式だったんだけど、サーフランチ(ケリーのウェイブプール)に招待するよ」とのこと。とんでもないサプライズに、見ているこっちの方が気持ちがほっこりしてしまいました。