ビラボンライダーでカリフォルニア州エンシニータス出身スーパーグロムのコール・マカフレイ「Cole McCaffray」(12歳)。
当ブログで世界の注目グロムサーファーを時おり紹介して、今回はアメリカ本土のサーフィンメッカである南カリフォルニア出身者というわけです。
今回の動画は、コール・マカフレイによるフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
今回のコールもこれまでのスーパーグロム同様、マニューバのレパートリーはすでに網羅したテクニックの持ち主。
南カリフォルニア出身サーファーと言えば、近年ではコンテストの世界ではなく、フリーサーファーの道を選ぶサーファーが多く、CTサーファーとなるものは少なくなりました。
そんな中、10年後にはCT入りしていたいと話すコール。これから数年で気持ちの変化は十分にありえますが…。
そんなコールをインスパイアする存在は、ホームのサーフ仲間であり、テイラー・クラーク(22歳)とのこと。若くなればなるほど、憧れの対象も若くなりますね。
ですが、例外としてジェイミー・オブライエンの大ファンでもあるそうです。アメリカではハチャメケ系動画は人気が高いので「Who is JOB」はめちゃくちゃ受けてそうですからね。
コールの動画を見る限り、注目度が高まるのはそれほど先の将来ではないように感じます。