blank
via Dane Reynolds's instagram

元CTサーファーとしてCTランク4位となった経験を持つデーン・レイノルズ「Dane Reynolds」(32歳)。

現在はフリーサーファーとして高い人気を誇り、共同創業者の一人としてアパレルブランド「Former」を運営したりとマルチな活動をしています。

今回の動画は、デーン・レイノルズが10歳の頃のスケートボード映像をお届けします。


スポンサーリンク


デーンと言えばベンチュラをホームとしていますが、もともとは内陸のベーカーズフィールドの出身。

そのため、10歳でベンチュラに引っ越してからサーフィンを始めるようになりましたが、それ以前はスケートボーダーだったそうです。

そんなデーンが1995年に母親に撮影してもらった自身のスケート動画をSNSで公開。この動画を公開した理由について、デーンは以下のように言及。

当時はクランベリーズ(ポップロックグループ)が大好きだったんだけど、なんか気恥ずかしくてね。スケーターなんだから、「Bro Hymn(ペニーワイズの曲)」を仲間と歌うのが王道って感じで。

まぁ、「Bro Hymn」を歌ってなかったわけでもないんだけど。そんな話はさておき、今朝サミー(デーンの息子)を車で学校へ送っている時、ラジオからクランベリーズの曲が流れて、懐かしさと同時に当時がフラッシュバックしてこの動画を思い出したってわけ。

なんだかデーンらしいエピソードですね。今やカリスマサーファーとも言われるデーンによる若かりし頃のスケート動画をチェックして見て下さい。

Silver Creek Park, Bakersfield 1995. I used to love the cranberries and I was so embarrassed about it. I was meant to be singing ‘bro hymn’ with my friends ya know... not that I didn’t do that, but anyways... I was driving sammy to school this morning and a Cranberries song came on the radio and I had the biggest wave of nostalgia and it made me think of this video my mom made for a college class. She rented a professional camera and really went mad with the effects. It reminds me of going to wavelengths surf shop and picking out a new deck and convincing my mom I needed a shirt too and sitting in the living room watching MTV and ‘questionable’ and ‘wu tang clan ain’t nuthin to fuck with’ blasting out of my brothers room and my mom getting pissed.

dane reynoldsさん(@sealtooth)がシェアした投稿 -

デーン・レイノルズの過去記事