blank
via vimeo

スタブハイでの活躍でスポットライトを浴びるようになったエイトン・オズボーン「Eithan Osborne」(18歳)。

デーン・レイノルズと同じくカリフォルニア州ベンチュラをホームとする若手サーファーですね。

今回の動画は、エイトン・オズボーンによるホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


ホームがベンチュラということで、デーンのフィルマーであるミニブランチャードが公開した今回の動画。

まだ若手ながら、スタブハイ(スタブ誌によるウェイブプールでのエアショー)というプラットフォームにより一気に知名度を高めました。

スタブハイではファイナル進出を果たしたエイトン。優勝はノア・ディーンで、エイトンの結果は4位でした。

しかし、エイトンはイベント通じて最も高さのあるエアリアルをメイクしたことで、ビッゲストエアー賞を受賞しています。

また、フランスで開催されたWSL(ワールドサーフリーグ)によるエアショー「レッドブル・エアボーン」にも出場。

同イベントでもファイナル進出を果たしたものの、ファイナルではノースコア。スコアレスとなった理由は、ビッグエアーを狙ってメイクできなかったためです。

ですが、同じく出場者のアルビー・レイヤーは「メイクできなくても、無難なエアーを狙うより攻めるエアーを見せたエイトンのサーフィンは面白かったよね」と評価。

今後の活躍が楽しみなエイトンの若さ溢れるホームでのフリーセッションをチェックして見て下さい。

エイトン・オズボーンの過去記事