旅先でローカルの家を借りる民泊サービスサイト「Airbnb(エアビーアンドビー)」。

2008年にスタートした同サイトは今年で早くも10周年となり、今では有名人の家が登録されることも増えていて、プロサーファーの家を借りる事が可能な場合も。

今回の記事は、エアビーアンドビーに登録していあるチッパ・ウィルソンの家を紹介します。


スポンサーリンク


世界最高峰のエアリアルサーファーとして知られ、体はタトゥーに覆われたルックスが特徴であるフリーサーファーのチッパ。

そのチッパはプロサーファー以外に、仲間と共にサーフブランドを立ち上げたりと幅広く活躍していて、さらなるジャンルとしてエアビーアンドビーにも力を入れ始めたようです。

その理由としては、プロサーファーとして世界中を飛び回り自宅を開ける事が多いため。

気になるサイトをチェックして見ると、ホスト情報は以下の通り。

ニックネームの「チッパ」ではなく、本名の「クリストファー」となっているので、チッパとは気付かずに借りてしまう方もいるのかもしれませんね。

さて、チッパの家があるのはオーストラリアNSW(ニューサウスウェールズ)州カバリタビーチで、CTイベント初戦会場であるクーランガッタからは車で20分ほど南。

間取りはゲスト4名まで滞在可能な2ベッドルーム、バスルームは一つとなります。目玉としては、近所では珍しいプールを備えている点とのこと。

実際の家の写真は以下となります。

プール以外の目玉としては、チッパが飼っている鶏の卵は朝食として自由に取って食べて良いとの事です(笑)。

そんなチッパの家の宿泊料は450ドル/一泊。場所を考えると結構な値段ではあるのですが、「チッパ・ウィルソン」の家というプレミア感は他では味わえません。

チッパファンで興味のある方は、エアビーアンドビーのリンク先を下記に掲載するのでチェックして見てはいかがでしょうか。

最後に、以前にチッパが自分の家を紹介している動画があったので併せて掲載しておきます。

-----

Airbnb:「Chippa Wilson

チッパ・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事