Chippa Wilson Brixton

天才的なエアリアルが武器のフリーサーファーとしてだけではなく、乗る車やバイクといったライフスタイルまで注目されるオーストラリア出身のチッパ・ウィルソン「Chippa Wilson」(28歳)。

チッパのメインスポンサーは、初代がアナログ(Analog)、続いてがフォックス(Fox)でしたが、ここしばらくはメインスポンサー不在の状態が続いていました。

今回の動画は、新たなメインスポンサー「ブリクストン(Brixton)」によるチッパ・ウィルソンのウェルカム映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでのアクションスポーツにフォーカスを当てたブランドとは異なり、音楽やカルチャーなど、ライフスタイルにフォーカスを当てたブランドのブリクストン。

エアリアルの世界でトップに立ちながら、サーフィン以外にも幅広い興味を持つチッパにはドンピシャなブランドではないでしょうか。

そんなチッパの動画ですが、今回はエアリアル満載の内容。どのエアーもバリエーション違いというのが凄いです。1:09~からのボードが少しめくれながらのショービットは、思わずスローにしてチェックしてしまうほど、通常スピードでは目が追いつきませんでした。

今回の動画を受けて、豪トラックス誌がチッパにインタビューをしていて、興味深かったのが今年の目標。今年は540のメイクを狙っていて、何度も後一歩という所までメイクに近づいていると言います。

540と口にしているだけで、エアリバースなのかアーリーウープなのか、フロントサイドなのかバックサイドなのかも分かりません(笑)。フロントのエアリバース540ならケリー・スレーターがメイク、フロントのアーリーウープ540ならアルビー・レイヤーがメイクしています。

また、アルビーはバックサイドのエアリバース540についてメイク寸前の動画をアップしましたね。さらには、ジョンジョンもアルビー同様にBSエアリバース540のメイク寸前映像をアップしたのは先日お伝えした通り。

必見:ケリー・スレーターによるエアリバース540メイク映像

アルビー・レイヤーが人生2度目のアーリーウープ540メイク映像

必見!BSエアリバース540メイク寸前のアルビー・レイヤーのハイパフォーマンスサーフ動画

アルビーに続いてジョンジョン・フローレンスもメイク寸前のBSエアリバース540

ケリーがエアリバース540をメイクした時、誰もが口にしたのは「一番最初にメイクするのはチッパだと思ってた」とのセリフ。今年は、チッパが驚きの540映像を公開しそうな気がします。

チッパ・ウィルソンの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して見て下さい。

エアリアルサーファーのチッパ・ウィルソンが乗るシングルフィンに近いツインフィン「デュオ」

世界トップレベルのエアー!チッパ・ウィルソンの過去~ライフスタイルのドキュメンタリー動画

真冬のカバリタビーチ周辺でフリーサーフ:チッパ・ウィルソン