via youtube

コンテストサーファーやフリーサーファーなどをライダーに抱えるビッグブランドのビラボン「Billabong」。

そんなビラボンのフリーサーファーとしてアドベンチャー部門に分類されるのが元CTサーファーであり現ビッグウェイブサーファーのシェーン・ドリアン「Shane Dorian」(46歳)。

今回の記事は、ビラボンから「シェーン・ドリアン」コレクションとしてレインジャケットがリリースされたので動画などをお届けします。


スポンサーリンク


波を求めて世界中を飛び回るフリーサーファー。時には道なき道を進むこともある事から、アドベンチャーに耐えうるだけの衣類が重要となります。

そしてリリースされたシェーン印となるレインジャケットですが、手頃な値段設定で機能性や実用性に優れていて、さらにはシンプルにクールです。

レインジャケットという事で、保温性や乾燥性をキープするために2.5層ものポリステル素材による防水対策が施されているという同ジャケット。

タフな悪天候時にも耐えられるウォータープルーフ性能を実現しながらも、アドベンチャーにおいて身軽に動ける軽量化を図ったとのこと。

もう一つの特徴はマルチカモという迷彩パターン。このパターンにより、着用時のステルス性を高めているそうです。

マルチカモはアメリカ陸軍などでも採用されているほど。

ハワイなどで野生動物のハンティングを行うシェーンの意向が取り入れられた結果なのかもしれませんね。

さて、レインジャケットは気温が高い熱帯エリアなどでも突然の雨や大量に虫が発生した時など、重宝する場面が多々あるので、一枚持っていると便利ではないでしょうか。

-----

シェーン・ドリアンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

おすすめの記事