ノベルティウェイブを求めてディラン・グレイヴスが世界中を飛び回るシリーズ動画「Weird Waves」。
第5回目の今作をもち、ついにフィナーレとなります。
今回の動画は、「Weird Waves」最終作としてリバーサーフィンの元祖を訪れた際のサーフトリップ映像をお届けします。
スポンサーリンク
初回の五大湖でのレイクサーフィン以降、潮津波など多少の違いはあるもののリバーサーフィンに終始した今シリーズ作品。
フィナーレはリバーサーフィンの元祖ということで、ミュンヘン(ドイツ)にあるアイスバッハ川が舞台となります。
ちなみに、ミュンヘンは英語読みでは「ミュニーク(Munich)」となり、日本人には少し分かりづらいのですが・・・。
ホスト役のディランに加え、今回はヴァンズライダーのタナー・グダスカスとケオニ・ラサも出演。
ローカルホストに迎え入れられ、混雑した日中のみならずナイトリバーサーフィンも体験しています。
見所はローカルによるトリック。これまでにも紹介していますが、ただターンをするだけではなく、アイスバッハ川ローカルはショービットやキックフリップなど高難易度なレパートリーまでカバーしていますので。
通常の波ではエアリアルもお手の物であるディランやタナーが、リバーサーフィンでどこまで対応できるのかは必見です。