blank
via youtube

常に進化を続けるアクションカメラの代表格と言える「GoPro(ゴープロ)」。

おそらくサーファーであればGoProを所有している方は多いのではないでしょうか。

今回の動画は、GoPro撮影のみによるポルトガルでのディオン・アジアスをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


毎年バージョンアップをリリースし、現在の最新バージョンは7となります。

私は「5」がリリースされた時に購入しました。その決め手となったのは、それまで水中撮影の際はハウジングを装着する必要があったのですが、5からはハウジングなしで水深10mまで防水となったため。

10メートルまでハウジングなしで利用可能ということで、サーフィン撮影であればハウジングなしで撮影が可能と手軽。私もハウジングなしで海に持ち込んでますが、現在まで2年弱利用していて浸水などの故障は一度もありません。

そのGoProですが、何も海でのサーフィン撮影のみならず、小型なので陸地での撮影にも最適です。

小型ながら程よい重さがあるので、スマホを横向きにした動画撮影よりもGoProの方がブレが少なくなりますので。

現在の最新バージョンの7であれば、手振れ補正の「ハイパースムーズ」機能により、アクションスポーツ中のブレを信じられないほど軽減してくれるので、個人的にはそろそろ7を買いたいなと思ってます。

さて、そんなGoProのみで撮影された今回の動画。これほどの動画を作れるのかと思うと、物欲を刺激されてしまう事でしょう。

-----

ディオン・アジアスの過去記事