西海岸のカリフォルニアに対し、サーファーにとって馴染みが薄いエリアと言えるのがアメリカ東海岸。

とは言うものの、ケリー・スレーターやCJホブグッドなどといったワールドチャンピオンの出身地は東海岸。

そんな東海岸のシーズンとなるのは、秋のハリケーンと冬のウインターストームによるスウェル。

今回の動画は、2019年ウインターシーズンにおけるアメリカ東海岸でのプロサーファーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフィンにおいてはマイナーエリアではあるものの、一定数のプロサーファーを輩出している東海岸。

ただし、プロとして台頭してくると南カリフォルニアへと拠点を移すサーファーが多いのも事実。

現ウイメンズCTサーファーのキャロリン・マークスを見ても、出身はケリーやホブグッド兄弟と同じくフロリダですが、現在の拠点は南カリフォルニアですし。

南カリフォルニアはローワーズといったメジャーサーフスポットがあったり、サーフ業界の中心地であったりとプロサーファーにとって便利なエリアであるためですね。

とは言うものの、波だけにフォーカスを当てれば、寒さを考慮に入れなければ東海岸のウインターシーズンも負けてはいません。

そんな東海岸の昨シーズンのハイライト動画に出演しているのは以下のサーファーとなります。

Sam Hammer
Balaram Stack
Mark Gilmartin
Stevie Pittman
Pat Schmidt
Mike Gleason
Rob Kelly
Logan Kamen

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事