今やサーフシーンの様々なジャンルで台頭しているブラジリアンサーファー。

ガブリエル・メディナ、イタロ・フェレイラ、フィリペ・トレドなどによるコンテストシーンにおける活躍に加え、ルーカス”チャンボ”チアンカといったビッグウェイブシーンにおいても際立っています。

そしてインターナショナルなスポットライトを浴びてはいないもののエアリアルシーンでも。

今回の動画は、ブラジリアンのエアリアルサーファーであるイカロ・ロドリゲス(Icaro Rodrigues)のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


これまでスターダムにのし上がってきたサーファーを見ている限り、とてつもない才能の宝庫であることが分かるブラジリアン。

ワールドツアーのガブリエル、イタロ、フィリペを見ても、年間CTランクでトップ3を独占してもおかしくない活躍ぶりですから。

実際に昨年2019年はCTランク1位がイタロ、CTランク2位がガブリエル、CTランク4位がフィリペという強さでしたし。

上記3名に共通している強みの一つは、かなり高い確率でエアリバースのフルローテーションをメイクできる点。

単発でのフルローテーションなら上記3名以外でも狙うCTサーファーはいるものの、コンビネーションになるとフルローテーションをメイクできないとそれまでのマニューバの足を引っ張ることになるので、狙うサーファーは圧倒的に少ないですから。

そんなエアリアルに強いサーファーが多いブラジルなので、当然ながら存在するのがエアリアルサーファーで今回のイカロ。

今後はスタブハイのようなエアショーで、イカロのようなアンダーグランドなサーファーへワイルドカードを与えるビデオコンテストなどを設けても面白いのではと思います。

イカロ・ロドリゲスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事