blank
via youtube

8月終わりにチョープーを舞台に開催されたCT(チャンピオンシップツアー)第7戦のタヒチプロ。

CTサーファーの素晴らしいバレルライドが何度となく披露され、鳥肌が立ってしまった方も多いのではないでしょうか。

ですが、素晴らしいライディングがある一方、必ず付きまとうのがワイプアウト。

今回の動画は、今年2019年のタヒチプロで発生したワイプアウト特集映像をお届けします。


スポンサーリンク


コンテストサーフィン最高峰であるCTに属するCTサーファー。コンテストサーファーとしてはトップに君臨しているわけです。

そんなCTサーファーであっても、もちろんワイプアウトはあります。

ですが、タヒチやパイプラインでのトライアルイベントと本戦を見たことのある方は感じた思いますが、トライアルよりも本戦の方が圧倒的にワイプアウトが少ない印象です。

つまり、スキルや経験の差もあると思いますが、CTサーファーになるほどのサーファーは圧倒的に波選びが長けているのだと思います。

そんなCTサーファーであっても、必ずしてしまうワイプアウト。ハイスコアを出すためにディープなポジションを攻めるためでもありますね。

今年のタヒチプロではどのようなワイプアウトが発生したのかチェックして見て下さい。