via youtube

日本時間の9月20日からいよいよスタートとなるサーフ・ランチを舞台に開催されるCT(チャンピオンシップツアー)イベント「フレッシュウォータープロ」。

注目となるのは、ISAイベントでも大活躍を果たしたガブリエル・メディナ、フィリペ・トレド、イタロ・フェレイラのブラジリアトリオです。

今回の動画は、ISAイベントでファイナリストとなったガブリエル・メディナとイタロ・フェレイラによるサーフ・ランチでのトレーニング映像をお届けします。


スポンサーリンク


ISAワールドサーフィンゲームでは、イタロが優勝、ガブリエルが3位と言うとんでもない結果を残し、チームとしても金メダル獲得となったブラジル。

フィリペも腰の調子が万全であったならば、ファイナル進出を決めていてもおかしくなかったほど最強のトリオでした。

素人目でみれば荒れたグチャグチャなコンディションと、波運にも大きく左右されそうな状況だったことを考えると、ブラジリアンの強さは何とも言いようがありません。

そんなガブリエルとイタロが日本からカリフォルニアへと移動し、すぐに行われた今回のトレーニングセッション。

動画冒頭にて、ガブリエルがカラプト(ジョシュ・カーが編み出したアーリーウープの変形版)、イタロがスーパーマンをメイクしたりと自由自在。

昨年はフィリペがコンスタントにアーリーウープをメイクしていたので、サーフランチではアーリーウープ系のローテーションがメイクしやすいのですかね。

さて、昨年のサーフランチプロ(今年はフレッシュウォータープロに改名)では、ガブリエルが優勝、フィリペが準優勝でした。イタロは意外にも13位。

ISAイベントでも勢いに乗ったブラジリアンストームが、サーフランチでも旋風を吹き起こすのか注目です。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事