アンダーグランドではあるものの、明らかに異彩を放つ存在であるマウイボーイズ。

マウイボーイズとはハワイのマウイ島出身サーファーのことを指し、ビッグウェイブやエアリアルなど多方面で突出した才能を持つサーファーの宝庫です。

そんなマウイボーイズの一人であるイアン・ジェンティル「Ian Gentil」(26歳)。

今回の動画は、イアン・ジェンティルによるハワイとバリ島(インドネシア)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


数多くの才能を輩出しているマウイボーイズの中でも、トップレベルのサーファーの一人と言えるイアン。

他のマウイボーイズの名前を挙げると、エアリアルの限界をプッシュして世界初のエアーをメイクしているアルビー・レイヤーにマット・メオラ。

元SUPワールドチャンプでありBWT(ビッグウェイブツアー)イベント優勝経験を持ち、20代にしてサーフィン界の殿堂入りを果たしたカイ・レニー。

ホームであるマウイ島ジョーズで過去4回行われたBWTイベントでは、優勝3回に準優勝1回という記録を残しているビリー・ケンパー。

ジョンジョン・フローレンスやケリー・スレーターといったコンペティターと比べると知名度は比較にならないほど低いものの、とんでもないタレント揃いなのです。

ただし、スポンサー事情に関しては知名度に比例するので厳しいです。イアンにしても、今回の動画を見るとサーフボードにスポンサーステッカーが貼られてないわけですから。

こういった実力のあるサーファーは、今より日の目を浴びる事ができればと願わずにはいられません。

イアン・ジェンティルの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事