
ブラジルのサンパウロに新たに誕生しウェイブガーデン社の造波装置を搭載したウェイブプール「Beyond The Club」。
モジュール数が過去最大となる62という事で、造波装置「The Cove」搭載プールとしては韓国のウェイブパークを超え世界最大となっていますね。
そのプールへと2×ワールドチャンプのフィリペ・トレド「Filipe Toledo」(30歳)が訪れることに。
今回の動画は、フィリペ・トレドによるブラジルの最新ウェイブプールでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
サンパウロに誕生した今回のウェイブプールですが、プールの規模がウェイブガーデン社の造波装置利用としては世界最大でインパクトがあります。
さらには、アンバサダーにフィリペ、ビジネスパートナーにガブリエル・メディナを迎えたりと高い注目を集めています。
そのウェイブプールですが、基本的には世界中のザ・コーヴ搭載プールと一般サーファー利用ではベーシックコースに大きな変わりはないでしょう。
プール毎に違いが出るのはプログラミングされた波のバラエティであり、ガブリエルやフィリペと言ったトップサーファーがテストするからこそ従来と異なるタイプが生まれるわけです。
ワールドタイトルを複数回獲得した世界トップレベルのライダーがテストするわけですから、フィードバックは貴重ですよね。
まぁ、トッププロによる設定の波はイベントなどでのみの利用となり、一般サーファーが利用できる機会は残念ながらほぼないでしょうが。
なにはともあれ、そんな話題のウェイブプールでのフィリペのフリーサーフィンをチェックして見て下さい。