サーファーにとっても無縁とは言えないウェイクボード。

何年も前にサーフィンの練習にもなると謳った東京湾でのウェイクサーフィンなども有名ですしね。

また、こじつけではありますがモダンウェイブプールのBSRサーフリゾートでは、アクティビティの一つとしてウェイクボード施設もあります。全然関係ありませんが…。

今回の動画は、ウェイクボードはウェイクボードでも「ヒューマン(人間)ウェイクボード」へのトライ映像をお届けします。


スポンサーリンク


何とも不思議なチャレンジにトライする事にしたのはプロウェイクボーダーのJBオニールで、自身のVlogで動画を公開。

ヒューマンウェイクボードを行った場所はケーブルパークです。

ケーブルに牽引してもらい水面を滑走するということで、ボードに見立てた人間を牽引し、その人間の上に乗ろうと言うのがチャレンジの趣旨。

はっきり言ってバカげていますが、個人的にはかなり好きなのでピックアップして見ました。

ボード役のみならず、乗る側も難しいと見られる今回のチャレンジ(笑)。

ちなみに、Vlog自体は長めの構成となっていて、実際のヒューマンウェイクボードシーンは15:00~辺りからとなっています。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事